100枚印刷価格
最短発送納期
デザイン数
宛名印刷
喪中ハガキ
早割サービス 

フタバ年賀状印刷口コミ


最近では、インスタントに年初の挨拶をされる方も多いとのことですが、やはり年賀状は個人的には必要だと感じています。

それ故、年賀状は毎年何百枚単位で出しているのですが、仕事の関係上お付き合いが広くなればなるほど、自分で作るのもとっても労力がかかるものです。最近では、印刷済みのものや、自宅のパソコンで簡単手軽にできる年賀状ソフトがあります。

以前、自分で作っていたときは、古くはプリントゴッコと言われた年賀状作成用の機械で作っていました。

が、インク、印紙紙、印刷用のランプなど結構な消耗品が多くなり、使うのを辞めてしまいました。

次に、パソコンで出来るソフトで自作挑戦してみました。

もちろん、プリントゴッコに比べてスムーズに出来ましたが、何分毎年干支が変わる度にソフトを変える必要があったりしたので、2、3年で面倒くさく感じこちらもやめてしまいました。

毎年必ずソフトは変更したり、結局は自分でやるには消耗品代含めて結構割高になると思い、今では使っていない状況です。


ただ、年賀状自体は最近SNSとかで済ます方が多いと言われていても、年初のご挨拶には、かかせないと思い出し続けたいと思っていました。

今でもですが、当時、頻繁に年賀状印刷のフタバと言う会社が、テレビやラジオでCMしていたのを知っていたのと、知人もこれが結局一番無難と言うことでしたので、一回お願いしてみることにしました。

まず、使って良かったと思える点は、干支ごとのデザインが豊富で、いろんな年代の方に対応しやすいことでした。

今までは、自分で悩んでいたのですが、ある程度デザインも特徴的に分かれているので、とても選びやすかったです。

あと、もう一つは、年賀状印刷の受け付き時期が早いことでした。

通常郵便局では毎年11月には販売し始めるので、早くだしたかったこともあり、12月最初には用意することができました。ですから、毎年1月1日は間に合うになりました。

最近では、地元のスーパーやコンビニでも絵入りの年賀状は売られていますが、枚数に対応しつらく結局、使わないデザインのものは余ってしまうこともあります。

そんなこともあり、フタバさんにお願いしたおかげで、予算も納得いく年賀状をお願いすることが出来ました。故人のニーズに合致しやすく、知名度もそれなりにある会社に頼んだことで今では毎年お願いしています。

今後も絶やさずに年賀状を出していこうと思っている方には少しでも参考になれば幸いです。